七夕のお願い事

Day:2023年7月7日(金)

Location:各事業所

 

▼生活介護  たいむ工房・たいむ工房永犬丸

▼就労継続支援B型  たいむ工房

▼自立訓練  たいむプラス

▼児童発達支援・放課後等デイサービス  たいむクラブ、たいむクラブTWO、たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ八幡東

 

 

まだまだ天候が読めない日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

7月といえば!七夕ですね🎵

「先生、あと◌日で七夕だよ~!」と楽しみにしていた利用者さんたち🌟

7月に入ってから少しずつ、たいむは事業所ごとに七夕に向けての活動に取り組みました!✨

 

 

お願いごとの前に…まずは職員からの七夕についてのお話です🎋

“織姫と彦星はなぜ一年に一度しか会えないのか”の物語を、ペープサートで学習しました😄

読み聞かせとは違った魅力があり、「私もやってみたい!」と、

利用者さんも交代でペープサートを楽しんでいましたよ😆

 

 

 

そしていよいよ!みんなが楽しみにしていた短冊作成です✏

みんなが短冊を書いている表情は、真剣そのもの!🤣

どんなお願い事をしたのでしょうか…😊

 

 

飾り付けの作成は、「かわいい飾りを作るぞ!」と意気込んでいた利用者さん🎶

折り紙を折ったり、キラキラシールで可愛らしくしてみたり!

指先運動にも繋がりました😊

 

 

これからも、季節のイベントを大切にしながら、みんなが楽しめるイベントを行ってまいりたいと思います🍀

お願い事が叶いますように…✨

 

 

 

 

たいむ

ページトップ