真夏の本格バーベキュー!

Day:2023年7月22日(土)

Location:たいむクラブ駐車場

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ、たいむクラブTWO

 

 

青い空に浮かぶ真っ白な入道雲に、すっかり夏の訪れを感じますね🎐

 

放デイの利用者さんは、待ちに待った夏休みに入りました!

プールやお祭りなど、これからのことにワクワクが止まらない子どもたち!😁

たいむでは、夏休みの始まりにふさわしい『BBQパーティー』を行いました🥩✨

 

 

この日は、最高気温が30度を超える真夏日🌞💦

熱中症対策を十分に行った中学生の利用者さんが、火おこしのお手伝いをしてくれました💪🏻

職員も汗だくになりながら、みんなのお肉を焼いていきます🔥

 

 

 

炭火で焼けたお肉の良い香りがたいむに漂い始めた頃、職員の「焼けたよー!」の声が聞こえました📣

待ってました!とばかりに、他の子どもたちも順番にランチタイムへ突入🍴

「美味しいね!」「おかわり!」とモリモリ食べる姿は、職員の元気の源です😊

 

BBQには欠かせないお野菜たちは、主にレナファームで収穫したものをチョイス🧅

焼いて甘みが増した玉ねぎやズッキーニは、野菜嫌いの利用者さんにも大人気でした😋

 

 

 

エネルギーがみなぎってきたところで、みんな大好き水風船タイムです🎈💦

冷たい水風船のしぶきが太陽に反射して、あちこちに小さな虹が出現🌈

子どもたちの笑顔も、向日葵のようにまぶしく輝いていました😆✨

 

 

おやつの前に、夏ならではのスイカ割りに挑戦!🙌🏻

安全面や衛生面に考慮し、今回は柔らかい新聞紙の棒を使いました🗞

キンキンに冷えたスイカを、少し離れたところから目隠しして狙い打ち!

「ちょっと右!」「今だよ!」など、声援が響き渡っていましたよ📣

 

 

夏休みは、子どもたちにとって普段できない貴重な体験ができるチャンスです🎐

これからも暑い日が続きますが、熱中症対策を十分に行いつつ、

大人になっても色褪せないような思い出を、子どもたちと作っていきたいと思っております💕

 

 

 

 

たいむ

ページトップ