スロープカーで皿倉山へ!

Day:2023年6月29日(木)

Location:皿倉山

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練           たいむプラス

 

 

梅雨真っただ中、天候が中々読めないこの季節⛅

利用者さんたちもイベントまでをカウントしながら

雨にも負けず、日々お仕事に励んでいます🔥

6月のイベントは、八幡東区にある皿倉山に行ってきました🚙💨

 

イベント当日は小雨が降る中でのスタートとなりましたが、

久々のお出かけイベントに、移動中から上機嫌な利用者さんたち😊

 

 

今回はケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂へ向かいました🚌

あいにくの雨で見えるはずの景色は真っ白・・・💦

山頂付近では土砂降りに・・・😢

それでも皆窓の外を眺め、地上から離れていく様子に気持ちが高まっていくようでした💖

 

 

 

雨のため、2階のテラスを特別にお借りしてご飯&おやつタイム🍩

みんなが食事を終え、一息つく頃…なんと、雲が晴れてきました🌞

利用者さんと職員の願いが通じたのでしょうか🌠

 

 

晴れた空での皿倉山の眺めはやはり別格✨

若戸大橋や門司港の方までばっちり見渡すことができ、

雨に濡れた紫陽花と共に思い出になったのではないでしょうか👀

 

雨も上がり、展望台の3階に移動。

雨上がりの心地いい風とともに透き通ったきれいな景色🍃

絶景を背にした写真撮影ではその日一番の笑顔を見せてくれました💕

 

 

まもなく梅雨も明け、本格的な夏がやってきます⛅

熱中症・感染症対策を徹底し、今後も利用者さんと共に頑張っていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみに💕

 

 

 

 

たいむ

ページトップ