節分@イベント

Day:2023年2月11日(土)

Location:たいむクラブ、たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス  たいむクラブ、たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

立春を迎え、暖かな日々が待ち遠しいこの頃、

たいむクラブでは2月の行事イベントとして節分を行いました👹

 

 

豆まきの代わりに行った的あてゲームでは、

「鬼は外ー!!」と、鬼の的の大きく開いた口をめがけて

丸めた新聞紙を一生懸命に投げ、鬼退治をして無病息災を願いました👏

鬼の的は工作の得意な利用者さんの手作りです✨

 

 

ランチには「巻き寿司をつくってみよう」と手作りに挑戦!😄

みんなそれぞれに好きな具材を選び、ご飯の上にのせたら海苔をまきまきっ✋

とっても美味しそうな巻き寿司ができあがりました😋

 

 

おやつの時間には鬼のお菓子入れを作りました。

可愛い小鬼や、ちょっと怖い鬼など一人一人個性的な入れ物を作り、

中におやつを入れて楽しみました🍪

 

 

みんなで日本の季節の行事を体験し、

また一つたいむでの思い出が増えました✌

 

今後も色んな伝統行事のイベントを企画していきたいと思います😊

 

 

 

 

たいむ

ページトップ