初詣@お出かけイベント

Day:2023年1月4日(水),7日(土),14日(土),21日(土)

Location:八坂神社、篠崎八幡宮、飛幡八幡宮

 

▼生活介護                  たいむ工房

▼就労継続支援B型               たいむ工房

▼自立訓練                                                     たいむプラス

▼児童発達支援・放課後等デイサービス     たいむクラブ,たいむクラブTWO,たいむクラブ八幡東

                       たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

たいむでは、新年最初のイベントとして

各事業所ごとに初詣に行ってきました⛩

 

  

 

「真ん中は神様の通り道だから端を歩くんだよ」

「参拝の前に手を洗わなきゃね!」など、

知識をみんなで共有しながら、ご神前へ向かいます🚶🏻💨

 

出発前に練習した拝礼の作法「二礼二拍手一礼」にならって

作法を守りながらみんなでお参りする事が出来ました👏🏻👏🏻🙏🏻

 

 

 

帰り道、どんなお願い事したの?と尋ねると、

「こんなお願いしたよ!😊」「え~内緒だよ~😁」と、

みんな思い思いのお願いを差し出したようです。

 

 

 

お参りを終えると、お正月について少しお勉強です📝

今回は十二支について学びました🐰

職員が十二支の物語を読み聞かせると、

たくさんの動物の登場や、十二支の決定の成り立ちについて

興味深々な様子で、職員が話す物語に釘付けでした✨👀

 

 

今年最初のイベントも無事に開催でき、新たなスタートを切ることが出来ました。

今年も利用者さん、職員共に楽しく笑顔溢れる思い出を残していけるように

様々な活動をしていきたいと思います。

 

2023年もたいむクラブをよろしくお願い致します。🎍

 

 

 

 

たいむ

ページトップ