お出かけイベント@成人サービス

Day:2023年2月16日(木)

Location:ジアウトレット北九州 / スペースLABO

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練           たいむプラス

 

 

雲一つない晴れやかな空に冬の終わりを感じる2月中旬、

成人サービスのイベントで、八幡東区にお出かけしてきました🚙💨

 

 

早速腹ごしらえ!・・・の前に運動タイム🎵

誰しもが思わず童心に帰ってしまうシーソーで、仲間との絆を深めました😊

 

ほど良くおなかも空いてきたので、お待ちかねのフードコートへレッツゴー!🚶🏻💨

 

 

たいむ工房とたいむプラスでは、毎月の活動にお買い物練習を導入し、

日常生活に必要な、金銭感覚を養うトレーニングをしています🪙

 

また、お金を払って商品を受け取る「買い物」の概念から理解に繋がるよう

個人のスキルに合わせ、売り手と買い手に分かれて練習を行ってきました。

 

今までの練習の成果が発揮できるか、みんなドキドキです💕

 

 

各々食べたいメニューをチェックし、続々と注文していきます。

店員さんとの会話の受け答えも、難なくクリア!

ややこしい代金の支払いも、練習通りに行うことができました👏

 

 

前回、フードコートに行った際に実践することが難しかった

サイドメニューの注文ができるようになり、贅沢ランチセットのできあがり🍽️✨

 

活動に組み込んでいなかった、デザートの注文も行えるようになりました🍦

 

自分で注文したランチは、いつもより格段に美味しかったようです😋

 

 

おなかもいっぱいになってきたところで、

今回のお出かけのビッグイベント!プラネタリウムへ🌟

 

リクライニング式のふかふかな椅子に体を預け、綺麗な星空を見上げていると

お姉さんの優しい声が子守唄のように・・・聞こえていませんよ?👀

 

 

たいむでは、日頃の活動を活かし、

将来の生活を見据えて、成長ができる体験を組み込んだイベントを考えています。

 

今年も、様々な楽しいイベントが盛りだくさん!

来月のブログもお楽しみに🌳

 

 

 

 

たいむ

 

ページトップ