お出かけイベント@到津の森公園

Day:2022年9月17日(土)

Location:到津の森公園

 

▼生活介護                  たいむ工房、たいむ工房永犬丸

▼就労継続支援B型               たいむ工房

▼自立訓練                                                     たいむプラス

▼児童発達支援・放課後等デイサービス     たいむクラブ、たいむクラブTWO、たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ永犬丸TWO、たいむクラブ八幡東

 

 

暑い夏が通り過ぎ、やっと秋風が涼しくなってきましたね🍁

たいむクラブは、北九州市内の動物園といえばココ!到津の森公園へ行ってきました✨

 

 

「あと○日寝ると動物園だね!」「イベントの日は早起き頑張るよ!」など、利用者さんも職員も数日前からワクワクしていました😊

 

到着すると、まずは広場でお昼ご飯です♪

広い空の下、大きな口を開けて「あむっ」とおにぎりを美味しそうに頬張ったり、おかわりをしたりしている姿が見られました🍙

たくさん食べて、エネルギーチャージです✨

今回は全事業所が揃っていたため、昼食が済むと、久しぶりに会う職員やお友達と鬼ごっこやお話ができて嬉しそうな利用者さんたち😆

たいむの横のつながりを、今回のイベントで更に微笑ましく感じることができました!

 

 

お昼ご飯のあとは、いよいよ!園内を見学です🦁

動物が見えてくると、「キリンだ!」「ヤギだ!」「鳴き声がするよ!」と近づいていく、テンションUPの利用者さんもいれば、怖いようで職員の手を引っ張ている利用者さんも…💦

 

 

中でも人気だったのは、ライオンとフクロテナガザルでした🐒

鳴き声を真似してみたり、その場でじっと眺めたり、飛び跳ねて喜んだり…

様々な楽しみ方が見られました🎵

 

たいむに到着すると、「楽しかった!」「また行きたい!」とキラキラとした表情で感想を教えてくれました🍀

これからも感染対策を十分行いながら、野外活動に取り組んでいきたいと思います😊

 

 

 

 

たいむ

ページトップ