お出かけイベント@そり遊びにlet's go!

Day:2022年10月15日(土)

Location:若松区脇田フィッシャリーナ

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス    たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

お天気に恵まれ、楽しみにしていたそり遊びをしてきました!🌞

「ぼく、そり遊びしたことあるよ!」とワクワクしている利用者さんもいれば、

「初めてでちょっと怖いかも…」と心配でドキドキしている利用者さんも💦

 

ワクワク・ドキドキの中、そりを車に詰め込んで、いざ!出発です!!🚗

 

 

まずは腹ごしらえです😋

青空の下で食べるお弁当は格別ですね🍱🎵

 

お腹がいっぱいになると、いよいよそり遊びのスタートです😊

そりを片手に坂の上までダッシュ!坂の上から下を覗いてみると、思ったよりも高さがあり、足がすくみました💦

 

 

 

利用者さんたちもちょっと怖いかな?😟と心配していましたが、それでもそり遊びをやったことのある利用者さんから

順にお手本を見せてくれたので、初めての利用者さんも次々にチャレンジしていました✨

感覚をつかむとすぐに立ち上がり、普段の行動よりも数倍速いスピードで坂を駆け上がっていたので驚きました🤣

 

 

初滑りの時の強張った顔には心配しましたが、二度目に滑るときの表情はとってもやる気に満ち溢れており、素敵な表情が見られました😊

利用者さんの『成功体験』にも携われたような気がします。

職員もいつの間にかそり遊びを楽しんでおり、笑顔溢れる素敵な一日になりました😍

 

 

だんだんと過ごしやすい気候になってきているので、これからもみんなで楽しめるような野外活動に取り組んでいきたいと思います🎵

 

 

 

たいむ

ページトップ