そうめん流し@イベント

Day:2022年7月9日(土)

Location:たいむクラブ八幡東

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

 

梅雨も明け暑い日が続く中、

たいむクラブ八幡東ではそうめん流しを実施いたしました✨

 

まずは、紙芝居でそうめんの作り方をお勉強📖
職員の紙芝居による説明に真剣な眼差しを向け✨👀

そうめんが出来上がる工程を学びました。

 


室内にレールを設置して1人ずつ順番に位置に着くと、箸やフォークを構えて準備完了!

流れてくるそうめんを箸で上手にすくえると、「やった!」と満面の笑みで喜び、

「もっと早く流して!」とスピードアップを求める利用者さんもいました。


少し難しくて失敗しても「あーダメだった、もう1回!」とまたチャレンジして、

そうめんをすくう体験をみんな楽しんでくれました😄

 

 

感染症対策として、使用した道具類の消毒等きちんと行い、

その場での飲食は行わず改めて昼食としてそうめんをいただきました🌟

そうめんも「美味しいね😋」とみんなおかわりして、大盛況でした♫

 

これからも感染予防に努め、楽しい活動を考えていきたいと思っています😊

 

 

 

 

たいむ

ページトップ