お出かけイベント@スペースLABO

Day:2022年6月18日(土)

Location:スペースLABO

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

 

 

新型コロナウイルスが少し落ち着き、日常の生活を取り戻しつつある昨今。

たいむクラブでも、久しぶりのお出かけイベントを開催しました!!

 

今年の4月にオープンした『スペースLABO』へ行ってきました🚀

計画の段階から一番ワクワクしていたのは職員の方ではないかと思うくらい、

みんなで楽しみにしていました✨☺️✨

 

 

スペースLABOは、子どもたちが好きそうな体験型科学館やプラネタリウムがあり

トイレも充実していて、とても過ごしやすい空間になっています。

 

 

体験型科学館『サイエンスLABO』では、大迫力の竜巻装置があり竜巻に似た空気の渦がグルグルと回っている様子に興味津々な様子でした!!

竜巻は、地球上で起こる不思議な現象のひとつだそうです。

LABOでは光で色が変わり「虹色になったね!」「すごいね!」と

目をキラキラさせて話してくれました😛✨

 

    

 

他にも、空気の噴水やミュージックパイプ、ウインドシミュレーターなど様々な不思議を体験してきました。

ぜひ、ご家族でも体験しに行ってみてください!!

 

サイエンスLABOを出て、いよいよプラネタリウムです!

プラネタリウムでは室内が暗くなることや45分間座っていられるか心配される親御さんも多かったですが、

子どもたちはこの空間にワクワクドキドキ♡

 

一人も途中退室することなく、落ち着いて最後まで観ることが出来ました🤗

椅子のリクライニングもお気に入りの様子でした!笑

今回は北九州の空の星座をお勉強しました。

会場のアナウンスを真剣に聞いて、今一番明るい星″アークトゥルス″を探して・・・

『あった!!』『どれ?!』『あった!!』

たくさんの楽しそうな声が響いていました⭐

 

 

感染症対策をしっかりと行い、距離感や消毒の徹底などまだまだ油断はできませんが、

今まで我慢してきた分、今後は楽しい野外イベントもたくさん考えていきたいと思います🎶

 

 

次回もお楽しみに💫

 

 

 

たいむ

ページトップ