にんにく植え付け@LenaFarm

Day:2021年10月19日(水)

 

 

 

今年もこの季節がやってきましたね!🧄

秋の訪れを感じる涼しい風が吹く中、

LenaFarmでにんにくの種まきを行いました🌱

 

 

大きくて立派なにんにくを、事前に1片ずつ丁寧に房分けし

薄皮までつるんと剥いだものを準備して、いざLenaFarmへ🚙💨

 

 

株間15cm、深さ5cmほどに空けた穴へ、尖った芽の部分を上にして

『大きく育ちますように…』と願いを込めながら、1片ずつ植えていきます✨

 

かなり果てしない作業ですが、1つ1つ丁寧に植えました🌱

 

 

黙々と作業をしていると、何やら可愛らしい足跡を発見!👀

自然がもたらしたアートに癒されながら、畑作業を満喫しました☺

 

 

今回植えたにんにくは、来年の5月から6月頃に収穫予定です🧺

 

にんにくにはビタミンCやビタミンB6、マンガンが豊富に含まれており

たいむランチでも度々使用されています🍽️

 

今から、収穫が楽しみですね✨

 

 

 

 

たいむ

ページトップ