農業研修@夏みかんの収穫

Day:2021年6月25日(金)

 

 

 

今回の農業研修は夏みかんの収穫のお手伝いに行ってきました✨

約160本の木にたくさん実った夏みかん🍊

夏みかん畑は、山の傾斜を利用し太陽の光をたくさん集めています。

そのため、収穫作業は大変で農家さんは今年の収穫を諦めていたそうです。

収穫しているときに発見したのは緑で小さな夏みかんの赤ちゃんも発見しました。

この小さな実が来年の今頃には立派な夏みかんに成長しているそうです😊

 

 

Lenafarmでは、食品ロスを減らす活動にも力を入れており、

この夏みかんを収穫し、果肉をいただくことはもちろんのこと

ジャムや皮で作るピールにも変身させ、余すことなく活用できるようにしたいと思います♪

この夏みかんで作ったレシピも今後ご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

たいむ

ページトップ