節分@イベント

Day:2021年2月13日(土)

Location:たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

 

暖かい日があったり雪が積もる日があったりと、安定しない気候ですが、

たいむクラブ永犬丸にある梅の花達はきちんと咲き始めました🌸

季節は徐々に、春へと移り変わろうとしていますね😊

 

 

 

2月の行事イベント【節分】を行いました👏

節分にちなみ、鬼のお面をそれぞれ作成して缶に張り付け

鬼退治に見立た『的あてゲーム』を行い、

鬼が出てくる紙芝居の読み聞かせをしました🍀

初めて見聞きする物語を興味深そうに見入っていました😊

 

   

 

さらには、職員が鬼に変装し子どもたちの元へ、、、

びっくりして鬼に変装していない職員の陰に隠れる子、

鬼に変装した職員へ豆に見立てたボールを「鬼は外ー!」と果敢に投げる子と、反応は様々でした✨

 

ランチでは巻き寿司を今年の恵方【南南東】を向いて食べました🎵

少しでもイベントを通して日本の行事・文化を感じてもらえたかなと思います🍀

これからも日本の文化に触れるイベントを計画していきたいと思います😊

 

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

ページトップ