遊んで学ぶ!関門海峡ミュージアム

Day:2023年4月19日(水)

Location:関門海峡ミュージアム

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練           たいむプラス

 

 

新年度になり、新しい仲間が加わって

より一層にぎやかなたいむになりました🌸

 

4月のイベントは、歓迎遠足も兼ねて

門司港の海峡ミュージアムにお出かけしてきました⚓

 

車内での会話も弾み、約40分のドライブでしたがあっという間に到着!🚙💨

 

 

早速館内に入ると、迫力満点の大きなスクリーンがお出迎え!

吹き抜けの海峡アトリウムで「光と音楽の海」を鑑賞しました🎵

 

大画面に映像が流れ、床に映し出された魚が泳ぐ演出に一同大興奮!✨

 

華やかな演出に見入ったり、リズムに合わせて体を揺らしたり、

中には指揮をとる動きで、音楽を操っているような利用者さんの姿もありました😊🪄

 

鑑賞後には「幻想的でした!」「めっちゃ綺麗だったね!」と感想を言い合う様子も🌟

 

 

 

ようやくお待ちかね「海峡体験ゾーン」にやってきました!✨

入場券に印刷されたQRコードをかざし、いざ挑戦!

 

船を操縦して関門海峡を横断する操船シミュレーションゲームや、

海に潜ってダイバー感覚で楽しめるゲームなど、

関門海峡にまつわる普段できないような体験を楽しみました🚢

 

 

帰りの車内は「楽しかった!」「また行きたいね!」と笑顔が溢れ、

皆の思い出に残るイベントになったようです😄

 

今年度も様々な体験ができるイベントを計画しております💪🏻

次回のブログもお楽しみに💐

 

 

 

 

たいむ

ページトップ