防犯研修👮🏻‍♂️

Day:2022年3月22日(火)

Location:たいむクラブTWO

 

 

先日、小倉南警察署の方にお越しいただき

全5事業所の職員と防犯研修を行いました👮🏻‍♂️🚨👮🏻‍♀️

 

 

実際に起こった事件を基にした防犯対策ビデオを鑑賞し、

各々役割を持って対処することが大切だということを教えていただきました。

 

 

 

さすまたの講義では、正しい使い方を教えていただき

実際に職員もさすまたを持って実技を行ったほか、

椅子なども不審者との距離を取り時間を稼ぐのに

有効な手段であると学びました。

 

 

刃物を持った不審者が侵入した場合を想定しての実践形式を行いましたが、

講義で学んだ知識を用い、冷静に対処することが出来ました。

 

 

利用者の命を守りつつ自分の安全を確保するにはどうすればいいかなど

職員間で事前に話し合い、備える意識を持って行動しようと思います。

 

 

 

 

たいむ

ページトップ