みかん狩り@イベント2021

Day:2021年10月12日(火)

Location:豊前フルーツランド

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練・就労移行 たいむプラス

 

 

すっかり秋の気配が…と言いたいところですが、

日中はまだまだ日差しが暑いですね😅💦

 

昨日、久しぶりの野外イベント『みかん狩り🍊』にいってきました。

緊急事態宣言中は、おでかけイベントを自粛していたため今回のイベントを

みんなとても楽しみにしていました!!

 

  

出発前は、雲行きが怪しく・・・大丈夫かな。と心配でしたが、

みんなの気持ちが伝わったのか、晴天とはいかないものの

過ごしやすいお天気となりました😄

 

まずは腹ごしらえ!!

『道の駅 豊前 おこしかけ』で昼食です🍱

 

ソーシャルディスタンスを保ち、消毒も忘れずにおこないました。

会話はできないものの、いつもと違う空気や景色とともに食べる

お弁当は格別でした🍙✨

 

そして、毎年お世話になっている『豊前フルーツランド』に到着です。

たわわに実っているみかん畑を見て

「おいしそぉ~🍊たくさん採ろうね!」と声をかけあい、

いざっ!収穫です。

 

どのみかんの木が美味しいか…より濃いオレンジ色のみかんを探してたくさん歩きました💦

気づかないうちにいい運動になってました。

「このみかんは甘いね😊これはすっぱかったね🤣💦」など、

吟味しながら、お土産に持って帰るみかんを袋いっぱいに収穫しました。

まだまだ、新型コロナウイルス対策は欠かすことができませんが、

今後もしっかりと対策をしながら、楽しくイベントを開催していきたいと考えております。

 

次回は、芋掘り&焼き芋イベントです🍠

お楽しみに♪

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

ページトップ