夏祭り@イベント

Day:2021年8月7日(土)

Location:たいむクラブTWO

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

 

 

毎年恒例の『たいむクラブ祭り』の季節がやってきました♪

ボールすくい、ヨーヨーつり、くじ引き、ボール投げ、
おやつタイムにはフランクフルト、かき氷🍧
と盛りだくさんのイベントになりました。

 

晋平姿で参加した利用者さんもいて、夏祭りの雰囲気がさらに盛り上がりました♪

 

密にならないよう少人数ずつタイムスケジュールを組み、

それぞれ催し物を楽しみました。

 

  

 

午前中は、縁日遊び♡
縁日カードを首からぶら下げて、
いざ、お祭り会場へ✨
ガレージ内に縁日の用意をしました。
外の気温ボルテージも絶好調で、
夏の暑さを感じながら楽しみました♬

ビニールプールのお水が気持ち良くて、なかなか離れられない利用者さん♡
気持ちわかります(笑)

 

  

 

ボールすくいには金魚すくいポイを使用し、大きいボールを狙って頑張りますが重さに悪寸苦闘❗️
何度も挑戦していました♬

縁日遊びが終わったら、真ん中の大きなアヒルのガー子ちゃんと記念撮影📷✨

満足そうなお顔や、くじ引きが当たらず悔しくて拗ねてるお顔など、

たくさん素敵な写真が撮れました❗️

 

  

 

たいむクラブでは、CoDMonという連絡帳アプリを活用しており、

その日の活動の様子を文章だけでなくお写真でも観て頂けるようにしています!
利用者さんの笑顔や成長を保護者の皆様と共有できればと思っております❣️

 

 

 

お昼は、カレーライス🍛です。
普段は、少食な利用者さんもお友達と一緒だと「おかわり‼︎」しちゃうんです。不思議ですよね♬
お腹がパンパンになるまで食べていました。

今日のカレーは、ひき肉のお野菜たっぷりカレー🍛‼️
Lena farmから収穫したニンジン🥕や玉ねぎ🧅なす🍆がたっぷり入っていました。小さくカットしてよーく炒めたらニンジン嫌いな利用者さんモリモリ食べていました👏
気づいたかなぁ?笑


午後は、おやつにフランクフルトとかき氷の出店ごっこ!

フランクフルトのケチャップを自分達でかけて、かき氷はシロップを選んで練乳も。
お口の中が真っ青の子やピンク色の子など、美味しそうで楽しそうで♫

見ている私達もほっこりしました♡

 

 

今回のイベントもコロナ禍での開催となり、マスクの着用や密にならないような対策を

検討し、たくさん打ち合わせを重ねました。
夏休みの楽しい思い出の1つになってくれたら嬉しいです♡

 

 

 


次回は、秋のイベントです🍠!

 

 

 

たいむ

 

 

 

 

ページトップ