Thyme Farm@ブログ開設

 

いつもたいむブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

 

 

このたび、『たいむファーム(Thyme Farm)』のブログを開設しました!

 

 

『たいむファーム(Thyme Farm)』は、小倉南区にあるファーム(畑)です。

生活介護・就労継続支援B型のお仕事として、

こちらのファームで野菜の苗植えから収穫まで行っております。

 

 

 

たいむファームで収穫した野菜は、

生活介護・就労継続支援B型、共同生活援助・短期入所で

提供される食事・おやつの食材として活用されています。

 

    

 

 

 

今年の夏は、

スイカやキュウリ、トマト等を育て、収穫し、美味しく頂きました!

他にも、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ニンニク、アスパラ等、

まだまだたくさんの野菜を育てています。

 

 

 

試行錯誤ではありますが、

たいへん多くの地域の方々・専門的な知識を持った方々に支えられながら

有機栽培での野菜の育て方を学んでいます。

たいむファームで育てた野菜を、たくさんの人に食べて頂けるよう、

これからの精進してまいります!

 

    

 

 

11月には、サツマイモの収穫をして焼き芋を作る!

というイベントも計画しています。

もちろん、生活介護・就労継続支援B型だけではなく、

児童発達支援・放課後等デイサービスのイベントとしても実施予定です。

 

 

 

自分たちで苗から植えて、育て、収穫したお芋を一緒に頂きましょう!

ホックホクの甘~いお芋、、、今から楽しみですね♪

またその時の様子をブログにアップしたいと思います!お楽しみに(^^)

 

 

 

今後、『たいむファーム(Thyme Farm)』のブログには野菜の成長の様子や、

苗植え、収穫の様子もアップしていきますので、そちらもぜひご覧ください♡

 

 

 

 

たいむ