おでかけイベント@いとうづの森公園

Day:2020年0209月19日(土)

Location:いとうづの森公園

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

 

 

爽やかな秋風を感じられる今日、おでかけ日和になりました。

先週の永犬丸の遠足は、雨のため行くことができず残念でしたが、

今週は晴天に恵まれて

子どもたちも待ちに待ったおでかけ♪『いとうづの森公園』に行くことができました!

 

新型コロナウイルス感染予防対策を心掛け

暑さによる熱中症にも気を付けながら

子どもたちも職員もめいっぱい楽しみました♡

 

    

 

園内で一人一人シートを敷いて、間隔をとりながらお弁当を食べました。

外で食べるお弁当は特別おいしかった様子で、普段食べるのに時間がかかる子どもたちも

今日はパクパク食べていました。

 

サル山では小さな子ザルを見て『かわいいね♡』とお話したり、

ライオンのコーナーでは、ライオンがゆっくりとこちらに顔を向けてくれました。

子どもたちは少し驚いていましたが、

ライオンも久しぶりの遠足を歓迎してくれているようでした(^^)

 

    

 

たいむでは、事前に職員が下見・打ち合わせをきっちり行い、イベントを企画しています。

 

今後もいろいろな場所におでかけができるよう、

イベントをどんどん企画していきますね!

ぜひご参加ください!

 

 

たいむ

 

ページトップ