みかん@植樹祭

Day:2020年10月23日(金)

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

 

 

 

前日の雨がキャベツの葉の上に、きれいな水たまりを作っていました。

今日は晴天!!太陽の光が水たまりをキラキラと輝かせていました(^_-)-☆

 

  

 

よ~くのぞいてみたら、中から丸くふっくらとしたキャベツが顔を出しました。

『もう少し!立派に育てね!!』っと声をかけながら、隣を見ると・・・。

立派なブロッコリーを発見っ!!!!

その場で収穫して、採れたてのブロッコリーをおいしく頂きました♬

 

 

 

 

今日のメインはみかんの苗木の植樹祭です(^_^;)

 

  

 

土を掘る係、苗木を持つ係、スコップで植える係に分かれて、

『大きくなぁ~れ♡』と願いを込めて。

ぬかるんだ土に足をとられながらみんなで頑張って植樹をしました。

数年後、実がつくのが楽しみです。

その時はまた一緒に収穫を楽しみましょう(^o^)♪

 

 

 

 

たいむ

ページトップ