農業研修@さつまいも

Day:2022年3月2日

 

 

 

今回は、サツマイモの芽出し、苗づくりを行いました🍠

そのまま食べても美味しそうな、立派なサツマイモ!

このサツマイモを土に植えて、そこから芽を出させ、苗を作り、サツマイモを栽培していきます。

 

まず、土に植える前に虫から守るために専用の薬液につけていきます。

その後、間隔をあけて互い違いに植えていきます🤗

 

 

この作業を何回も繰り返し、広大なハウスにサツマイモを植えていきました。

ハウスの外は肌寒い気候でしたが、ハウスの中は少し体を動かすと汗ばむほどでした💦

植え終わると達成感が✨立ったり、しゃがんだりと少しの時間でしたが重労働でした😣

このような作業を農家さんたちは毎日やられているんだと、改めて実感しました!

 

 

すっぽりと土の中に隠れたサツマイモたち!

芽が出るのを楽しみに待ちたいと思います😊

 

 

 

 

たいむ

ページトップ