オープンキャンパス@たいむプラス

Day:2021年3月19日(金) 20日(土)

Location:たいむクラブ八幡東

 

 

 

4月よりたいむクラブ八幡東に新規事業『たいむプラス』が加わりました。

自立訓練・就労移行支援の事業です。

高校卒業後も慣れ親しんだ場所で活動したい、、、という声から誕生しました✨

生活介護・就労継続支援B型はありましたが、さらに選択肢を増やしてもらいたく、

自立訓練・就労移行支援もスタートしました。

どうぞよろしくお願い致します✨

 

そして活動内容などの紹介の為に、オープンキャンパスを開催しました

 

オープンキャンパスの内容は

①講師を招いての陶芸体験 

②野菜の出荷準備体験

③SST(ソーシャルスキルトレーニング)カードを用いての講習

④気候に合わせた持物管理の講習

を行いました😊

 

  

 

陶芸体験はなかなか味わえない体験だったようで、参加された方からは大好評を頂きました😊

講師の先生に教わりながらマグカップを作られる方、お茶碗を作られる方と様々な作品が出来ていました✨

SSTカードとスクリーンを用いての講習も行いました。

しっかりと職員の話を聞いて、日常における『こんなときはどうするか?』を一緒に考えました🍀

 

  

 

お帰りの際には、たいむの調理師さん特製の焼き菓子の詰め合わせギフトをお渡ししました🍪

好評につき、4月17日18日にも開催を予定しておりますので、ぜひお越しください🍀

 

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

 

ページトップ