お芋掘りイベント🍠たいむクラブ永犬丸

Day:2020年11月14日(土)

Location:たいむファーム

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

 

秋の気配が一層強くなった今日この頃、落ち葉も赤く色付いてきました🍁

先週引き続き、今回はたいむクラブ永犬丸の芋ほりイベントです!!

 

土の中からたくさんのお芋が顔を出し、

『ここも掘って!!』『ここにもあるよ♡』

と大きい声が響きました(^^♪

 

    

 

掘ったお芋はたいむファームでさっそく焼き芋にしました。

ホックホクのお芋をみんなで美味しく頂きました🍠

 

  

 

 

 

 

次回のイベントは、

メディアドームにて✨

『クリスマス運動会🎄』を

開催します。

 

ただ今、運動会に向けてダンスを練習中です♬

パプリカ・うどん体操・ジングルベルダンス全3曲✨

 

職員も子どもたちに負けないくらい必死に練習中です!!!

 

 

生活介護・就労継続支援B型のお兄さん、お姉さんには

飾り付けのアイテム作りや、ダンスで使うボンボンを製作中♡

イベントを盛り上げるべく取り組んでくれています♪

 

      

 

たいむクラブとしては、初めてのメディアドームでのBIGイベントなので、

職員、生活介護・就労継続支援B型の利用者さん、放課後デイサービスの子どもたち、

みんなとても楽しみにしています♡

 

 

 

※安全面への配慮に加え、

新型コロナウイルス感染症対策の取り組みも

万全に整えています!

 

・三密にならないための配置・スケジュール

・手指消毒の徹底

・備品の使用前・使用後の除菌の徹底 等

 

日頃からの検温・体調管理、

各ご家庭への聞き取り調査はもちろんですが、

参加される方がより安全に、

より有意義な時間を過ごすことができるように、

日々の活動から気を引き締めて対策に取り組んでいます!

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

 

ページトップ