進級おめでとうクッキング

 

Day:2019年04年27日(土)

Location:たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

(更新が滞ってしまい、大変申し訳ございません!)

 

  

 

 

 

4月より新しく小学校に入学した子どもたち、新しくたいむに入った子どもたち、

それぞれの学年に進級した子どもたちの成長をみんなでお祝いしました ♬

 

 

カレー・サラダ・チョコレートケーキを一緒に作りました!

玉ねぎの皮をむいたり、じゃがいもやにんじんの皮をむいたり、、、

小さな子どもたちはレタスをちぎったり、カレーのルーを割りました!

 

今回初めて登場したサラダの水切り器に、みんなワクワク✦

かなり楽しそうな作業風景でした!

 

チョコレートケーキのトッピングは個性に溢れ、

各自オリジナルチョコレートケーキができあがりました~!

 

 

クッキングにも慣れてきた子どもたち!料理の腕もあがってきたように思います!

最初は皮むきのピーラーも難しかった子どもたちですが、

とても上手にできるようになりました。

 

これからも、できることがどんどん増えてくることを思うと楽しみで仕方ありません ♥

できなかったことができるようになった。それをすぐ隣でみることができるので、

楽しみ私達もやりがいを感じます。

 

今後も安全に見守りながら色々なことにチャレンジしてもらえるように機会を設けていきます。

 

 

改めまして、皆さん進級おめでとうございます!

また来年も一緒に進級のお祝いをしましょうね(^^♪

 

 

たいむ

 

 

 

 

 

ページトップ