秋の味覚を感じよう!芋掘り体験🍠

Day:2023年11月22日(水)
Location:レナファーム
 
▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房
▼自立訓練           たいむプラス
 
 
冬の寒気が身に染みる頃になってきましたね❄️
利用者さんたちは、クリスマスやお正月など冬のイベントを楽しみに日々お仕事に励んでいます🔥


11月のイベントは、たいむ工房・たいむプラスの皆でレナファームの芋掘りを行いました🍠

 

お天気にも恵まれ、半袖でも過ごせるような暖かな日差しの下、

「たくさん取るぞー!」とやる気に満ち溢れた利用者さんたち✨

 

 

シャベルやフォークを使って土を掘る担当と、手でお芋をどんどん収穫していく担当に分かれて作業を進めます🌱
利用者さん同士で声を掛け合って、手のひらサイズのお芋だけでなくつるの繋がった大きなお芋もたくさんGET︎👍🏻

 

お昼はレナファームのハウス内でお弁当タイム🍱
たくさん動いてお腹もペコペコです🍴
心地よいハウスの中で食べるお弁当タイムは格別🤤
みんなモリモリご飯を食べて、午後からもパワー全開でした💪

 

 

それぞれにお土産も持って帰り、一日畑で頑張った達成感で満ち溢れていました😊

 

寒さも厳しくなっていきますが、パワー全開で元気に邁進してまいります🌟
今後の更新もお楽しみに💕
 
 
 
 
たいむ

ページトップ