下関市の海響館へ🐡

Day:2023年9月14日(木)、9月23日(土)

Location:市立下関水族館 海響館

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼放課後等デイサービス        たいむクラブTWO

▼生活介護              たいむ工房永犬丸 

 

 

そよぐ風が次第に秋めいてきましたね🍂

9月のイベントでは、2日間に分かれて海響館へ行ってきました🚙💨

 

 

北九州から関門海峡を渡って、いよいよ下関へ🐡

待ちに待った水族館を前に、心躍る子どもたちの足取りの軽さといったら!😆

 

クジラのTシャツを着てきた利用者さんの姿もありました🐋会えるかな~?

 

 

 

館内に入り早速ランチタイム・・・と思ったら、ちょうどイルカショーが始まりました🐬✨

 

お弁当そっちのけで、パフォーマンスをするイルカたちに見入ってしまう子どもたち😂

拍手をしたり「おぉ~!」と歓声を上げたり、一緒に盛り上がりました👏

 

 

 

いよいよ、みんな大好きペンギン村に到着🐧

 

「ペンギンなのに氷が無いよ!」と不思議がる利用者さん・・・

小さな疑問から興味関心へと繋がる瞬間でした✨

 

 

海の生き物と触れ合い、五感をめいっぱい刺激して楽しんだ1日となりました🐠

今回の様々な体験を通して、成長や学びに繋がってくれるといいですね🍀

 

 

これから寒暖差の激しい季節が近づいてきます❄

子どもたちの体調を気遣いながら、思い出に残るイベントを企画してまいります💪🏻✨

 

 

 

 

たいむ

ページトップ