Let'sクッキング!

Day:2023年4月8日(土)

Location:たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス

たいむクラブ永犬丸、たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

暖かい日差しが心地よくなってきましたね🌞

学年が上がり、お兄さん・お姉さんになった利用者さんは、パワーも増して元気いっぱい!

職員も負けないぞ!と日々全力で過ごしています😊

 

 

たいむクラブ永犬丸では、進級イベントでクッキングを行いました!

今回のメニューは、みんな大好きなカレーライス・ポテトサラダ・唐揚げです✨✨

 

 

野菜の皮を剥く人・切る人、カレーを煮込む人…細かく担当を分けて取り組みました🥕

そんな中、きれいに玉ねぎの皮を剝いている利用者さんを発見👀

職員やお友達に「上手だね!」と言われると、「もう一個剥きたい!」と目を輝かせていました😊

これも”成功体験”の一つですね✨

 

 

カレーライスが完成すると、「できた!」「美味しそう♪」と歓声があがっていました🍀

おかずは、またまたみんな大好きな唐揚げと野菜たっぷりサラダです🎶

揃っていただきますをしたあとは、みんなカレーを食べるスプーンが止まりません🤣

自分たちで作ったカレーは、特別に美味しいようでした😊

 

 

 

これからも利用者さんの成功体験に繋がるイベントを、たくさん行ってまいります😄

 

 

 

 

たいむ

ページトップ