クリスマス会@イベント

Day:2022年12月17日(土)

Location:たいむクラブ、たいむクラブ八幡東、たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス  たいむクラブ、たいむクラブTWO、たいむクラブ八幡東、たいむクラブ永犬丸

 

 

 

今年もあとわずかとなり、街中がクリスマス色にキラキラと光る中✨

たいむクラブでもクリスマスイベントを行いました🎄

イベントの日が近づいてくると、「もうすぐだね!」と利用者さんも職員もわくわくしていました😄

 

 

イベント当日は職員が準備したゲームなど企画が盛りだくさん!

利用者さんも笑顔が絶えません😊🎵

 

たいむクラブ永犬丸では、楽器の演奏が得意な職員がハンドベルの演奏を披露しました🔔🎶

利用者さんも音の出し方を教えてもらい、そのキレイな音色に魅了されているようでした🥰

 

 

他にもクリスマスの絵本の読み聞かせや工作、クイズなどもとても喜んでくれていました🥳

 

メインイベントには各事業所で行ったビンゴゲームや宝探しゲーム!

ビンゴゲームでは利用者さんが好きなイラストを選び、オリジナルのビンゴカードを作りました👏

ビンゴが少しずつ揃っていくごとにドキドキです💓

見事ビンゴになるとプレゼントをゲットし、とびきりの笑顔で喜んでいました😆✨

 

 

宝探しゲームでは部屋中に隠されたカプセルを探し、職員がくじ引きボックスから引いたイラストと

同じイラストが入っているカプセルを持っている順にプレゼントをゲットしました🎁

 

 

昼食には毎年楽しみなクリスマスのランチとケーキ🎂

みんなが大好きなチキンもあって、食事でもクリスマスを味わう事が出来ました😋

 

 

今年はコロナ禍の中、感染に注意しながらも多くのイベントを開催する事ができ、

室内のイベントに限らず、スペースLABOや到津の森公園にお出かけするなどの

野外イベントも行う事ができました🚗

 

また来年も、今年以上にみんなが笑顔で楽しめるイベントが開催出来るように

職員一同、力を合わせていきたいと思います🤗

 

 

 

 

たいむ

ページトップ