お出かけイベント@みかん狩り

Day:2022年11月8日(火)

Location:豊前フルーツランド

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練           たいむプラス

 

 

山々が少しずつ色づき始め、秋晴れの心地よい日が続いていますね🍂

 

たいむで毎年10月に開催している「みかん狩りイベント」ですが、

今年は、11月にお出かけしてきました🍊

 

『道の駅 豊前 おこしかけ』で昼食を済ませ、

待ちに待ったみかん狩り!『豊前フルーツランド』へGO🚙💨

 

一面に広がるみかん畑と青空のコントラストに、思わず感激してしまいました🙊

 

 

心なしか普段より足取りが軽い一行・・・

1年間楽しみにしてきたのが、ひしひしと伝わってきますね✨

 

昼食直後にも関わらず、お腹の虫も泣き始めたようです(笑)

 

 

 

「お日様がたくさん当たっている方が甘くておいしいよ~」と

ベテラン職員のアドバイスを聞き、味見をしながら収穫していきます🍊

 

「この木、甘かったー!」「えーどこどこ!?」など

コミュニケーションを取りながらの収穫は、とても大盛り上がり!

 

難しいハサミを上手に使いこなしながら、袋いっぱいになるまで収穫しました✂

 

 

 

袋から零れ落ちそうなほどのお土産を両手に抱え、

「また来年も行きたいね」と、それぞれが充実した一日を過ごしました🎵

 

まだまだ気を抜くことはできませんが、2022年の残り僅かなイベントも

感染症対策に十分注意しながら、開催していきたいと思っております😊

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

ページトップ