山登り@イベント

Day:2022年5月21日(土)Location:金比羅山


▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

 

先日、北九州市戸畑区にある金比羅山へ山登りに行ってきました🎵
たいむクラブ八幡東にとって久々の屋外イベントだったこともあり、

数日前から利用者さんも職員もワクワク✨しながらこの日を待っていました😊

 

当日は天候にも恵まれ、利用者さんも元気いっぱいです!頂上まで頑張るグループ・自分のペースで頑張るグループに

分かれて山登りに取り組みました✨

歩き始めると「がんばるぞ!えいえいおー!」とみんなで励まし合い、やる気たっぷりの利用者さん🌞
山道にある、スタート地点からどれだけ歩いたか表示されている数字を見て「もう◯mも歩いてる!」

「さっきからこんなに進んだの!?」と嬉しそうに職員やお友達と会話をしている姿が印象的でした😄

 

スタート地点から半分の所に到着すると、日陰になっている休憩所でしっかり水分補給🌟

近くにあった遊具で遊ぶ利用者さんや「まだがんばれるよ!」と教えてくれる利用者さんも😊

みんなの元気いっぱいの姿を見て、職員もパワーをもらうことができました!

 

休憩が終わると頂上まで頑張るグループは山登り再開!「つかれたよー😥」と言いながらも、しっかりとした足取りで登り切りました✨

1時間30分ほど金比羅山で過ごし、たいむに帰ってくると達成感溢れる表情をしている利用者さんたち👦🏻👧🏻
朝からたくさん歩いてお腹が空いていたようで、ランチのカレーをもりもり食べていました🎵

 

最近気温が上昇していますが、熱中症対策・感染症対策を行いながら利用者さんの体調を第一に

考えて参りますので、今後もあたたかく見守っていただけると幸いです。

次回の投稿もお楽しみに🌷

 

 

 

 

たいむ

ページトップ