おでかけ@海響館

 

Day2018519()

Location:市立しものせき水族館「海響館」

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼生活介護・就労継続支援B型     たいむ工房

 

 

 

   

 

 

3事業所合同で、市立しものせき水族館「海響館」におでかけしてきました!

 

 

今回は、初めての取り組みとして大型バスをレンタル!

いつもと違う大きい乗り物に乗れて、みんな大満足のご様子でした ♥

バスの乗車に関しては座席でのマナーも同時に学ぶことができ、

一歩成長したことと思います。

 

 

海響館に到着すると、ランチタイム ♫

海響館のスタッフの方々のご協力で、スペースを確保して頂き、

のんびりゆったりと各自持参したお弁当を食べることができました。

関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

  

 

 

 

ペンギンをはじめ、いろいろな海の生き物を間近でみることができ、

子どもたちも「かわいい~」、「先生みてみて~」と、はしゃぎっぱなし!

魚の名前を覚えたり、魚の真似をしてみたり、、、

 

とっても愉快な時間を過ごしました!

 

 

 

思い出・感じたことを共有でき、スタッフ一同大変うれしく思います。

まだまだたいむではイベントをたくさん実施していく予定です!

ぜひ今後もチェックしてくださいね◎

 

 

たいむ

 

ページトップ