芋堀り@イベント

Day:2021年11月13日(土)・20日(土)

Location:Lena Farm

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練・就労移行 たいむプラス

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸
▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

 

前回、準備編でお伝えしていた芋堀りイベント🍠

利用者さんだけでなく、職員も待ちに待った当日がやってきました✨

天気にも恵まれ、みんな「早く芋掘りしたい~😊」と気合十分です。

畑に移動し🚙職員の話をしっかり聞いて、いよいよスタート!

事前に、土を柔らかくしてくれたおかげで、小さい子でも、

手で土をかき分けることが出来ていました👏

 

 

「あっ!あった!!」とみんな宝探しをしているように、

目をキラキラさせながらサツマイモを見つけていました🥰

私の方が大きいよ🎵と友達と競いながら楽しんでいました。

泥んこになったり、土にいた虫や生き物に触れたり、

たくさんの自然を感じることも出来ました😊

 

おやつはもちろん😋焼き芋です!

焼きたてホクホクのサツマイモを、青空の下で食べました。

「おいしいね」とたくさんお代わりしてくれました✨

 

 

 

 

🍂秋を満喫し、たくさんの笑顔が見れた一日となりました🌈

今年も残りわずか…ですが😊まだまだイベント盛りだくさん✨

お楽しみに🎵

 

 

 

 

たいむ

 

 

芋掘りイベント@準備編

 

 

 

ページトップ