おでかけイベント@鯉のぼり

Day:2021年4月17日(土)
Location:たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸
▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

 

今回のイベントは、遠賀川~芦屋方面へドライブしました🚗

まずは、もうすぐこどもの日なので鯉のぼりを見に遠賀川へ!

出発前は雨が降っていたのですが、出発する頃には運良く止み、気候にも恵まれました!

子ども達は車のカーテンを開け、外をウキウキした表情で眺めていました✨

河川敷に到着すると、なんとも立派な鯉のぼりがズラリ…
『うわー!!!』『鯉のぼりだ!』と、
元気な声が至るところから聞こえてきました☺️

また、その場を離れる際も何度も振り返り、
鯉のぼりが見えなくなるまで目に焼き付けていました♪

 

 

 

続きまして、芦屋の夏井ヶ浜へ到着!
空と同化しそうなほど透き通った青い海🌊

子ども達の気分はさらに上がり、
職員と手をつないで、海の方へと飛び跳ねながら向かっていきました✨

帰る車内で『海、楽しかったね。』と、
何度も職員に話しかけてくれるほど満足してくれたようです☺️♡

 


たいむに帰ってからはお外にシートを広げピクニックをし、
おやつも食べ、今回のイベントもみんな大満足でした✨


次回のイベントも楽しみです🌿

 

 

 

 

 

たいむ

ページトップ