夏野菜@ご紹介

Day:2021年5月28日(金)

 

▼生活介護・就労継続支援B型 たいむ工房

▼自立訓練 たいむプラス

 

 

 

今回は夏野菜の収穫の様子とこれから収穫時期を迎えるお野菜の紹介です✨

雨続きの梅雨真っ只中ですが、本日は晴天🌞

今日がチャンスとばかりにレナファームへ収穫に行きました。

まず最初に収穫するのは、赤玉ねぎと玉ねぎです。

手のひらサイズの小粒ですが、コロンと丸い姿に利用者さんたちも「可愛い😊」

次に今シーズン初収穫のズッキーニ。

綺麗な黄色と緑色で実っていました。ズッキーニはまだまだ収穫が出来そうです♪

 

  

 

そしてお次は夏本番に向けて成長中のお野菜です✨

きゅうりにナス、そして広いショウガ畑にも可愛い新芽が🙌

大きく成長するんだよ😊と願いを込めてみんなで声をかけました☆

 

   

 

そしてなんと!ショウガ畑の横のハウスにはハンモックやアスレチックが😆

こちらのハウスの進捗もお伝えしていこうと思います🖋

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

たいむ

ページトップ