クッキング@イベント

Day:2021年2月13日(土)

Location:たいむクラブ

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

 

今回は、久しぶりのクッキングイベントを行いました。

 

焼きそばと肉団子スープ、おやつにはワッフルのトッピングと

盛りだくさんの活動でした!!

 

野菜はたいむファームで収穫した物を使い、

『以前、お芋ほりをしたところで採れた野菜だよ(^^)/』

と声をかけながら調理をしました。

 

 

包丁を手に取り、『猫の手よ!!』

と言うと、ちゃんと手をグウにして

職員と一緒に食材を切ることができています☆

普段から、お家でお手伝いを頑張っている利用者さんもいて

とても頼もしかったです!!

 

年上の利用者さんは、炒めるて仕上げる!を担当しました。

油が跳ねるので気を付けながら、焦げないように炒めて

最後は、ソースで味付け(^_-)-☆

おいしい焼きそばが完成しました!

 

 

おやつのワッフルは、もりもりにしたホイップにチョコソースをトッピング♡

幸せそうな利用者さんの顔が

なんともかわいかったです!!

 

 

 

今回は、各事業所に分かれて少人数でのイベントになりましたが、

新型コロナウイルスが早く終息し、たくさんの利用者さんと楽しいイベントを共有し

マスクを外して笑顔の写真がたくさん残せる日が来るように願うばかりです(^^♪

 

 

 

 

 

たいむ

 

 

ページトップ