おでかけイベント@ピクニックごっこ

 

Day:2020年09月12日(土)

Location:室内ピクニックごっこ

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

  

 

 

夏の暑さが少し和らんできた季節になりました。

 

新型コロナウイルス感染拡大のため

ずっと中止になていたおでかけイベントでしたが、

徹底した感染予防対策を心掛け、ついに、行ける日がやってきました!!

 

今回のイベントは

子どもたちもずっと楽しみにしていた「いとうづの森公園」に行く予定でしたが

あいにくの雨模様だったためおでかけは中止となり、「室内ピクニックごっこ」をしました。

 

たいむクラブの生活介護の利用者さんが、子どもたちが喜ぶ動物クイズや

動物たちへ餌やり体験グッズを手作りしてくれました♡

 

最初はがっかりしていた子どもたちも

 

菜っ葉はどの動物が食べるかな・・・?

お肉を食べる動物は・・・どれかな?!

リンゴは誰が食べるかな?

と言いながら餌やりを楽しんでいました♪

 

お弁当タイムでは室内にシートを敷いてピクニック気分を演出!!

 

今回は、おでかけをすることができずとても残念でした。

 

たいむでは事前に職員が下見・打ち合わせをきっちり行い

子どもたちが安心して楽しめるようなイベントを企画しています。

今後も、新型コロナウイルス対策をしっかり行い準備していきます。

 

次回のイベントに向けてどんどん企画していきますので

ぜひ、ご参加下さい。

 

 

たいむ

ページトップ