そうめん流し

 

Day:2019年7月5日(金)

Location:たいむクラブ永犬丸

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

  

 

 

毎年恒例のそうめん流しを行いました!

利用者さんがいつも楽しみにしているイベントです。

 

流れてくるそうめんを、お箸・フォークを上手に使って

パクパク食べていました。

お友だちに負けないように競って食べる姿がなんとも可愛い!

 

そうめん以外にも果物など色々なものを流しましたが、

上手にお箸・フォークでキャッチしており、成長を感じる場にもなりました。

 

 

   

 

 

 

もう一つのお楽しみは、スイカ割り!

手作りのアンパンマン・博多にわかのお面をつけて行いました。

お面をつけてもあまり顔が変わらない方や、

可愛くなる方、男前になる方、上目遣いになる方。(笑)

普段と違う表情に、スタッフも一緒に楽しむことができました。

 

お面で目隠しをしていますが、

他のお友だちの超えかけでスイカの位置を確認できます(^^♪

 

 

  

 

 

安全を考慮し、プラスチック製のバットで行いましたが、

なかなか割れませんね、、、

しかし!20人が叩くと少しヒビが入りました!

 

均等に分けて、おやつとして美味しく頂きました♥

 

 

そうめん流しもスイカ割りも、

順番をきちんと守ることができてお友だちと仲良く楽しめました!

 

 

また来年もお楽しみに ♬

 

 

 

 

 

たいむ

 

 

 

 

ページトップ