おでかけイベント@いとうづの森公園

 

Day:2019年04月05日(金)

Location:いとうづの森公園

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ永犬丸TWO

 

 

  

 

桜の花が満開の時期、小倉北区にある「いとうづの森公園」に行ってきました!

お天気にも恵まれ、お花見も一緒に楽しめました♪

 

色々な動物を間近で見ることができ、ゾウにエサをあげる貴重な体験も!

 

ライオンのコーナーでは、いつも遠くで後ろ姿しか見せてくれない雌ライオンが

子どもたちのすぐそばまで近づいて来てくれました。

きっと何かライオンに伝わったのかな~?と思う瞬間でした(^^)

 

 

「うちの子は動物をみると怖がってパニックを起こすのでは?」と思われている

保護者の方々、、、

ご安心ください!参加した子どもたちは怖がることなく元気に楽しんでいる様子でした!

 

 

たいむでは、事前に職員が下見・打ち合わせをきっちり行い、イベントを企画しています。

効率的に施設内を回れるよう手順を組んでいますので、とびきり満喫することができました!

 

職員も自信に繋がりましたので、今後もいろいろな場所におでかけできるよう、

イベントをどんどん企画していきますね!

ぜひご参加ください!

 

 

たいむ

 

 

ページトップ