おでかけ@鉄道記念館

 

Day:2018年6月23日(土)

Location:九州鉄道記念館

 

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼生活介護・就労継続支援B型      たいむ工房

 

 

 

 

 

 

 

門司港にあります、九州鉄道記念館へ行ってきました!

たいむで九州鉄道記念館に訪れるのは実は今回が初めてです。

初めての場所はワクワクしちゃいますね ♫

 

トーマスやチャギントンなどのキャラクターも含め、

普段から鉄道・乗り物が大好きな方も多く、

より一層ワクワクしたのではないでしょうか(^^)?

 

 

 

  

 

 

車両展示だけでなく、実際に車両の中に入れたり、

巨大パノラマや運転シミュレーターもありました!

 

 

鉄道の魅力に触れながら、

歴史を学べる記念館になっていますので、

大人も楽しめる場所です ♥

 

 

現在は新幹線の普及により姿を消してしまった寝台特急列車も

展示されており、個人的にとてもテンションが上がります。

 

JR門司港駅から徒歩3分と、好立地にあります。

ぜひ、ご家族でのおでかけにいかがしょうか??

 

 

  

 

 

余談にはなりますが…

 

 

JR門司港駅といえば、現在は改装中ですが、

ホームなど昔ながらの雰囲気が漂っていて素敵ですよ ♥

 

ちなみに門司港駅には、

1、2、4、5番のりばはあるのに、3番のりばがありません。

 

なぜでしょう?

調べてみると、門司港駅の終着駅としての特徴や鉄道の歴史を

深掘りすることができ楽しいですよ!

ぜひ、調べてみてください (*'ω'*)

 

 

 

たいむ

 

ページトップ