おやつ@アレルギー対応クッキー🍪

Day:2021年5月25日(火)

Location:たいむクラブ永犬丸

 

 

 

たいむクラブでは、調理師免許を持った調理師さんが日々のランチやおやつを手作りし利用者さんへ提供しているのですが、今回はその中から大好評だった【はちみつクッキー】をご紹介します!

使用する材料は小麦粉・はちみつ・菜種油のみで作っていますので、卵・牛乳・乳製品にアレルギーがある利用者さんも一緒に食べられるおやつです🍀

 

  

 

顔の表情はスプーンや爪楊枝でちょんちょん🎵とつけていき、

みんな少しずつ違う表情になります♡

あ!この顔は〇〇ちゃんに似ているなーとたいむのみんなの事を考えながら丁寧に表情を付けていきます😊

 

焼き上がり、おやつの時間では、利用者さんたちもどの子にしようかなーっと

話しながらお気に入りのクッキーを選んでいました😊

職員も思わず手が伸びてしまうほどの可愛いクッキー達🍪

優しいお味で何個でも食べてしまいそうなお味でした😉

 

次回はLenafarmで採れた新鮮野菜を使用したランチメニューをご紹介しますのでお楽しみに🍀

 

 

 

 

 

たいむ

ページトップ