祝☆進級クッキング@イベント

Day:2021年4月10日(土)

Location:たいむクラブ

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブTWO

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

いよいよ新学期も始まり、新しい学年になり

不安や期待が入り混じる、季節になりました。

新しいお友達もたくさんできたかな!?😃

 

 

 

たいむクラブでは、進級祝いを兼ねてクッキングイベントを開催しました✨

 

昼食メニューは、カレー&サラダです。

 

人参やジャガイモを切る係、サラダのきゅうりやレタスを切る係

に分かれて作業をし、おいしいカレーになーれ!と願いを込めて♡

職員と利用者さんが一丸となって取り組みました。

お友達の分お皿に盛りつけて・・・『いただきまぁ~す!!』

 

  

 

おやつは、自分たちでパンケーキを焼いて好きな盛り付けをして

いただきました👏

チョコレートをかける子や、イチゴジャムに生クリームをトッピングする子など、

オリジナルのパンケーキがたくさんできました!!

 

  

 

今回作ったパンケーキは、ホットケーキミックスにヨーグルトを足して

甘みを抑えたさっぱりパンケーキでした!!

子ども達も職員も、『おいしい!おいしい!』と

完食しました(笑)

 

~作り方のご紹介~

 

しっとりヨーグルトパンケーキの作り方(4枚分)

・ホットケーキミックス  150g

・卵            1個 

・バター          20g

・牛乳                              80mL

・プレーンヨーグルト           80g

 

アイスをのせたり、チョコレートをトッピングしたり!

おすすめのパンケーキです☆

ぜひ、お試しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ